掲載日時:
CAE解析システムの維持運用を代行
CAE解析を行うために必要なシステム・環境は多岐に渡ります。
それらの維持運用をお客様に代わり統括的にサポートするサービスをご提供します。
※本サービスは以下のいずれかの環境利用が前提となっていますが
これら以外の環境をご利用の際は、お問合せよりご相談下さい。
・TS-Cloud-CAE
・シミュレーションスクエア
・トヨタ自動車提供の専任者CAEアプリケーション
(提供にはトヨタ自動車の許可が必要)
CAE解析で使われるシステム・環境の維持運用をリモートにて代行します。
●問合せ窓口の開設
・管理者様とエンドユーザーに向けて、カスタマーポータルを開設します。
・カスタマーポータルでは各種お問合せ、FAQやご自身のお問合せ一覧の閲覧をご利用いただけます。
●クライアント端末アプリ運用
・CAEのクライアントアプリケーションのバージョンアップ作業を行います。
・アプリケーションに関するお問い合わせ対応やトラブル発生時には障害調査、問題解決にあたります。
●CAE計算サーバ運用
・設定内容、環境、保守に必要な情報を管理します。
・キュー設定内容修正やソルバーのバージョンアップ作業を実施します。
・CAE計算サーバのトラブル発生時にOS、ミドルウェア、ソフトウェアの障害調査を行い、問題解決にあたります。
●ライセンス運用
・ライセンスシステム環境構築や日々のライセンスファイル更新、
それに伴うライセンスマネージャのバージョンアップ作業を行います。
・トラブル発生時には障害調査を行い、問題解決にあたります。
●インシデント管理
・問合せ内容、ステータスを管理し、取り決めの期間に応じて報告を行います。
リモートツールとしてD.e-connectを用意しております。
D.e-connectは画面のみ転送を行うセキュアなツールです。
お客様にてCAE環境に接続できる端末をご用意いただき、弊社からその端末にリモート接続いたします。
シミュレーションに関するお悩みやご質問などお気軽にお問い合わせください